HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 営業時間変更のお知らせ | メイン | 最近の入荷状況 »

2014年02月28日

俺たちに国境はない

巨漢のホセはよくしゃべる。気は優しくて力持ちではあるが、とにかくおしゃべりだ。
ホセがしゃべりだすと誰も口を挟めない。ボクは、彼が話し始めると皆に、「ホセ大統領の演説が始まったぞ!! 皆静かにして聞きなさい!!」といつも言って皆の笑いを誘う。

ホセは電話魔でもある。仕事前、休憩中、とにかく電話を離さない。とある昼休み、いったい何を、誰と話しているのか確認してみたくなり、こっそり近づいてみた。

ずっと受話器に耳を当てているが、当人は何も話していない。たまに相づちをうつか、「そうそう、はいはい、うーん、よくわかるよ。」ボクにもすぐ理解できる範囲のスペイン語だ。「奥さんか?」とこっそり聞いてみると、照れ笑いを浮かべながらうなづいている。

「ホセはおしゃべりなのに、奥さん相手だと聞くばかりなのか?」と聞いたら「言い返すと電話を切れなくなるから」とハニカミながら巨体を揺すっていた。

ホセ、

ホセよ、「俺たちに国境はないなあ、、、、、でも明日もないぞ。」

投稿者 sushitomi : 2014年02月28日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/674

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)