HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« シリコンバレー寄席2010秋 美人の条件 | メイン | 日本橋高島屋 味百選 高田酒造 »

2010年10月17日

前後不覚+・・・

久しぶりにやっちまいました。先日帰国してきたのですが、その最終日の東京深川ナイト。素敵な面々に囲まれたこともあり、さされるままに調子をこいて飲んでいたところ、気づいたらホテルのべッドなんですね。なんとボクと同じベッドに横たわっているのは大きなまな板大の看板。

宴の詳細はよく覚えているんです。ビールから始まり、浅利入りおから、青柳のヌタ、カツオの刺身など。おいしくいただいたのですが、たしかてんぷらがでてきたあたりからおかしい。どうやって店を切りあげ、どう別れ、どうたどり着いたのかになるとさっぱり記憶がないんです。

東海林さだおさんは、若い日々の酔いざまを、「前後左右縦横ななめ全部不覚」 と書いておられましたが、まさにこの状態でした。

で、この看板ですが、ホテルに置いとくわけも捨てるわけにもいかず、いっそのこと、この夜の飲み仲間のひとりであるすしトミML晴海支部長宛てに 「忘れ物ですよ!!」 と書いて宅配しようかとも考えましたが、結局機内持ち込みで持ち帰りました。

そしてこの写真。せっかく 「お土産だよ!!」 と渡したのに、興味なさそうに仕事を続けるすしトミのシェフ二人なのでした。

ikada.jpg

投稿者 sushitomi : 2010年10月17日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

人んちのカンバンもらってもね~あの晩はターちゃんと深川「いかだ」の親父さん(圓橘師匠のライバル)が2人で盛り上がって、「いかだ」の親父がターちゃんに、このカンバンを贈呈したんだよ。店にかかってたものじゃなくて、何故か奥から出てきた。ターちゃんは、ちょっと困ったような顔して持って帰りました。(歴史の目撃者談)

投稿者 Junji : 2010年11月02日 00:32

(歴史の目撃者談)で良かった。(私は見た!!) なんて、Junji さんが書いてきたら困る内容になりそうですよね。

そういえばこのカンバン、スポーツ新聞で包んでありましたが、まっさらのものでした。

N○堂さんに聞いてみましたが、この方も1升ビンが空き、2本目に入ったあたりから記憶があいまいでした。

投稿者 板前T : 2010年11月03日 09:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)