HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« Raffle Winner!! | メイン | シリコンバレー寄席2010秋 美人の条件 »

2010年09月24日

一日違い

シリコンバレー寄席2010で、師匠の出迎え日を1日間違えてヒンシュクを買ったのが9月3日。さんざあちこちで話題にされたので、少々落ち込んだそぶりをみせていたのですが、そんな時見つけたニュースがこれ。

日程ミスで開かれず

なんとまあ、こういうミスをする人がいるんですね。あー恥ずかしい!!たった1日出向かえる日を間違え、たった1時間ちょっと空港で師匠を待たせただけなんて、あまりにも小さいミス。

そうこうするうちに一人娘の誕生日。その前日からどういう形で 「おめでとう!!」 と言うかをいろいろと考え、練りに練って早朝にその気持ちを伝えると・・・「明日だよ・・・」

娘の誕生日も1日間違えていた。

そうこうして世間+家庭内でもどヒンシュクを浴びていたところに、仲良しのごろちゃんからこういう報告があった。

「たかおさん、これ見て間違えたんですか?」

そこには10月10日が1日欠けたカレンダーがあったのです。しかもこのいズレは今年一杯続いていたのでした。 

不良カレンダー

このカレンダーといい、ニュースといい、スケールの大きいミスですよね。それに比べると、ボクの間違いなんて、小さすぎて恥ずかしくて、人には言えないなあ。自分のミスの小ささを恥じ、器の小ささも感じる秋の1日でした。


投稿者 sushitomi : 2010年09月24日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/540

コメント

ターちゃんの"HINSHUKU of The Year" Awardと「自己正当化大賞」の日米同時受賞決定!!でも1日間違えるとか1週間間違えるってのは、けっこうあるよな。学生時代に、ある山の上で集合する日を1日間違えたことがある。その時、ボクが食糧係だったから、皆、腹を減らして大ひんしゅくだった。

投稿者 Junji : 2010年10月13日 21:21

このコメント、お蔵入りさせていたわけではないのですが、日本に帰省している間になんとうちのブロバイダが買収されており、すしトミML、ブログ管理、個人メール等すべてが・・・・・・やめておきます。これ以上言い訳けすると、また変な受賞押し付けられて、「満漢全席」 受賞!! なんて言われそう。

それにしても山の上で待つ空腹の仲間にとって、24時間のズレは大きいですね。でも汚名挽回は簡単。そのときから丸一日、皆の食べる食事を指くわえて見てたらいいんでしょ? もちろんJunjiさんならそうしてますよね?

投稿者 板前T : 2010年10月21日 00:21

汚名は返上でした。またなん書かれそう。

投稿者 板前T : 2010年10月21日 00:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)