HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« かさぶらんか・だんでぃー | メイン | シリコンバレー寄席2010秋 »

2010年07月05日

黄色いスイカ

最近中華のグロッサリーには、黄色いスイカがたくさんん並んでいる。ひとつ買って、店でウエイトレスやアミーゴにも分けてあげたところ・・・・驚いたことに、6人いるアミーゴ皆、黄色いスイカの存在を知らないんですね。「これはピナ(パイナップル)じゃないのか?」 と言いながら、ほんとに目を点にして眺め、おそるおそる食べているんです。

「日本には黄色や黒、最近は白いスイカもあるんだぞ」 と言ってみたところ、「それはウソだろ?」 と疑ってましたが、多分今頃、サンノゼのメキシコタウンではカラフルなスイカの話題でもちきりでしょう。

IMG_0125.jpg

このアミーゴはこの写真をメキシコのマミーに送るそうです。ついでに 「このスイカは皮まで食べられるんだぞ」と言ってみたら、ゆっくりと、噛みしめてました。

投稿者 sushitomi : 2010年07月05日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/520

コメント

おいおい(-_-メ)西瓜の皮は、奈良漬にでもしなきゃ食えないだろ。皮の黒いのや白いのや形が四角いのは見たことあるが、中身が黒とか白とかは知らないよ。半年ぶりに再刊したと思ったら、法螺吹き度が大幅アップしてますな。

投稿者 Junji : 2010年07月12日 01:03

まだ法螺加減がうまくコントロールできてませんかね。でも、予想通りうちのアミーゴはこのスイカを仕入れ、同じようにほかのアミーゴをダマシテいたそうです。皮に関しては、そのまま食べてもあまり文句はなさそうでしたが・・・

投稿者 板前T : 2010年07月15日 18:51

皮はさすがに青臭くないかな~?

9月初めに圓橘師匠と二階堂さんがシリコンバレーに上陸します。くれぐれもヨロシクお願いします。

投稿者 Junji : 2010年07月21日 19:01

はい!! 近々シリコンバレー寄席2010秋情報をupします。二階堂さんとの再会も楽しみです。

投稿者 板前T : 2010年07月22日 23:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)