HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« ディエゴ・アルマンド・マラドーナ | メイン | かさぶらんか・だんでぃー »

2010年06月28日

仲良し学校 2010

今年も 「仲良し学校」 サマーキャンプのクラスを手伝うことになった。
万全の体制を取り、子供たちのために全力を尽くすつもりでいたところ、あろうことか、日本VSパラグアイの対戦時間をかちあいそう。これはまずいので、急遽予定を変更した。

そこで前夜、あわてて用意したのがこの品々。

IMG_0111.jpg IMG_0112.jpg
IMG_0119.jpg IMG_0120.jpg

IMG_0122.jpg

これに煮ひじきが加わるのだけど、うまく写真UPできないので省略。おにぎりは各自作らせるつもりだったけど、試合見てたらたぶん時間ないので、もう作っちゃいました。このメニューで、明日は子供たちに弁当を盛り付けてもらうつもりです。食べてもらう人が、弁当ををあけたときに喜ぶ顔を創造しながらの盛り付けです。

今回も、ビッコミオリジナル連載中の 「玄米せんせいの弁当箱」 を参考にさせていただきました。

さてどうなることやら。


投稿者 sushitomi : 2010年06月28日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/518

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)