HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 人まツがいされる方法 | メイン | なかよし学校 2009 »

2009年06月17日

往く人来る人

新しく赴任されたお客さんが来てくれた。昔の常連、N○堂さんの紹介だ。新しいお客さんに食事を提供することから始まり、裏メニューを出し、そのうち一緒に飲んだり、ゴルフしたりして親交を深め、店がその人の駐在生活の一部になっていくのはうれしい。

ただしこれも期間限定。長短の差はあるが、いずれは帰任される。

ここ数ヶ月の帰国ラッシュはすごかった。Tさんは東欧へ転任、M田君は東京、E&Kは神戸、S木さんは福岡、○澤夫婦は伊丹。2000年以降は日本人客(駐在員)が激減したように思う。入れ替わりに赴任される人がいないから、余計にそう感じる。

これらお客さんの生活の変化に立ち会えるのもうれしい。Tさんのお嬢さんはいつのまにか大学生。M田君は日本から素敵な奥様を迎えた。E&KとS木さん夫婦には可愛いお子様誕生。「日本ではピアノの先生をしていたから、こちらでもできればいいんだけど・・・」 と可愛く微笑んでいた○澤婦人にいたっては、いつのまにか空手をはじめ、メダルを獲得の常連となり、飲むと殺気を発するまでに成長されたものだ。

別れは寂しいものですが、皆さんが新天地に根付き、スシトミML各地支部長としていろんな情報を提供してくれるのを楽しみにしてます。これからもよろしく!!

投稿者 sushitomi : 2009年06月17日 07:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)