HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 田植えも終えて | メイン | 往く人来る人 »

2009年06月16日

人まツがいされる方法

胡乱(うろん)という言葉があるそうだ。

学生の頃、先生と目が合うと極端に目をそらし、余計な疑いをかけられるやつ。

警官を見ると、ソワソワ挙動不審になって、いつも職務質問されるやつ。

空港のセキュリティーや税関で、ひっかからないようにひっかからないようにと念じつつ、いつもひっかかるやつ。

駅前で知らない人と目が合い、つい微笑みかえしてしまうと、宗教や自衛隊に勧誘されるやつ。

まあ、こんなところが胡乱の代表者だろうが、これからは店でそこの従業員によくまツがわれるやつも加えておこう。

先日の毎年恒例、レストランショーでのこと。特売の食器を見ていたら、焼酎お湯割り用グラスを見つけた。12個取りたいのであるが、あいにくバラでおいてあるので、カートに乗せる前になにか入れるものが欲しい。

見渡すと、手ごろなダンボールがあったので、それをとりに行き、ゴミをはたいたその瞬間、「ねえ、その箱、いらないんだったら私にチョーダイ?」 

ちなみにこの日、ここのスタッフは皆おそろいの赤いポロシャツを着用し、大きい名札を胸につけてある。
ボクはきわめて通常の私服だ

よーし見ていろ!! 今度から買い物のたびに一声かけられるように、胡乱の道をきわめてやるぞ。

投稿者 sushitomi : 2009年06月16日 07:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)