HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 今週のおすすめ | メイン | 恥を知る 4 »

2009年04月17日

鉄んちゅう人吉!!

帰省してくれまいか? と書いたら、なんと親子3代で見学に行ってくれたんですね。さすが筋金入り鉄んちゅう!!な~しゃん、後継者の心配なしだね!!


詳細はこちら、 SL人吉号 
もしくはこちらでも堪能できますよ。 さすがスシトミML青葉台支部長!! ありがとう!!!

SL人吉 が復活するそうです。叔父に蒸気機関車の機関士がおり、ボクが小学生の時、これで最後だからということで、従姉弟らとともに1区間をその機関室に入れてもらったことがあります。熱かったなあ!! 新幹線の車掌さんにも親類がおり、京都までの一人旅を初めて経験したのも10歳くらいの時。日立の「キドカラー号が人吉に来て、仲間と大騒ぎしたのも小学5年生だったかなあ。

な~しゃん、君は今でも鉄んちゅうなんだよねええ。子連れで帰省して報告してくれないかい?

投稿者 sushitomi : 2009年04月17日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)