HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« スシトミ14周年記念スペシャルウイークのお知らせ | メイン | 日本史2008夏 花火 »

2008年08月27日

日本史2008夏 灼熱

20数年ぶりに日本の夏を体感してきました。高校の同窓会がちょうどお盆の16日だったので、その日を挟んで10日間の滞在です。最近はほぼ毎年帰省しているものの、この夏だけは避けていたんですが、噂どおりの暑さでした。

東京ー熊本ー福岡ー名古屋ー宇都宮ー東京の順で移動しましたが、人吉だけが盆地のせいか、朝夕はやや涼しかった。

カリフォルニアも日差しは強いので上半身が汗ばむことはありますが、日本の湿気はちょっと歩いただけで下半身、パンツの中まで容赦なくぬかるみます。

特に便所の中。今回あろうことか、帰国初日にバリウムを飲み、しかも下剤まで処方されていたため、都内のあちこちでこの個室のお世話になるはめになったのですが、あの中に入るとパンツを下ろす前にすでに全身汗だく。しかもひとキバリ(標準語だとひとイキミ? 英語だとone squeeze かしら?) するたびに500ml くらいの汗が出たんじゃないかなあ。

2008  夏 590.jpg

写真は名古屋中部空港で見つけた小便器の射的。これまで見た中では、やや射角が低く感じたが、スシトミML青葉台支部長のな~しゃん、どうですか?

投稿者 sushitomi : 2008年08月27日 05:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

標的低すぎ。

またえらい小さい地域の支部長に任命されましたね。バリウムたっぷりの胃袋に酒を流し込みすぎた故の降格人事ですか?


久しぶりの飲み、大変楽しませてもらいました。息子のRも大喜びでしたよ。

投稿者 青葉台支部長 : 2008年08月27日 08:40

球磨郡あさぎり支部長支配下の土地・人口+畜口と、青葉台では、どちらがたいへんなんだろ?

ところでこの標的の基準はなんなのかなあ。便器を汚さないようにするのが目的なら、もっと上にしないと手前を汚しそうだよねえ? それとも、最初にあそこに的を定めると、便器に近づかせる効果があるのかな。

投稿者 板前T : 2008年08月28日 07:16

な~しゃん、「トイレの的」でググッてみたら、飛び散らない角度を検証し、「排水溝の上15センチ」というベストスポットを発見したと出ていましたよ。

それからするとこの標的はやはり下すぎだよね。

投稿者 板前T : 2008年09月03日 22:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)