HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 本日のおすすめ 4月10日 | メイン | 大型のバチまぐろ入荷!! »

2008年04月10日

占い

愚妻が帰宅したボクを笑顔で迎えた。

こういうときは要注意だ。
案の定、「ねえねえ、いいこと聞いてきたよ。」と言う。いいことのわけはないのがこの時点ですでに明白だ。

「ウエイトレスの中国人○ちゃんがあなたの名前を占ってみたら、どんなに稼いでも貯まらない名前らしいよ。お金の使い道に気をつけた方がいいらしい。特にお酒ね。」

答えるのもばかばかしく、焼酎のボトルを手にしたのだが、近々DRC2005年試飲会を控え、しかもこの参加費用が昨年の倍近くに膨れ上がっている状況において、この占いは非常に困る。まったく余計なことを。

「だいたい頼みもしないのに、人の人生や性格を語るんじゃねーよ。金が貯まらない? 貯めないだけだよ。使って何ぼの人生さ。あれ? ちょっと待て。ところでうちの愚妻の名前は調べたのかよ、貯まらない原因はどこにあるのかわかんだろー。」

ちなみに俺の干支はネズミ愚妻と娘はヒツジ、あ~うちの親父もヒツジだ。こりゃー稼いでも貯まらないはず、

中国の干支占いは当たるもんだ。


投稿者 sushitomi : 2008年04月10日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

また、一人でこっそりDRC試飲会なんか行こうとしているんだから。
今回は、上着の内側に空き瓶をたくさん忍ばせて参加して、お土産に持って帰ってきてください。

「酒に金を使う、、」ってのは、ちいっと耳が痛いですなー。

日本のサラリーマン親父みたいに、毎日仕事の帰りに飲み屋やキャバクラなんかに寄って、無駄に金を使うことはしないけど、考えてみたら、毎月ワインにかけてるコストが、税引き後収入の30%を超えることがあるので、これはやっぱり使いすぎですね。

4月だけでも、Ridgeでたまたま1998年のZinfandelが限定リリースされたので、それを6本買ってきて、翌週にはSpring Releaseでまたうまいワインが出てきたので、それを買ってきたし、Stag's Leapで1978年のFayがメンバーだけに限定リリースされたというニュースを聞いて、これもまたすぐオーダーいれちゃいました。
やばい。

ねずみ、その2より。

投稿者 DRC飲みたい : 2008年04月10日 09:22

あら、そういえばオタクもネズミさんでしたよね。籠の中でクルクル走り続けていて、電気もともらない様子が目に浮かびます。お互い無駄が多いね。

でもワイン開ける時は教えてね。飛んでいくから。DRCは1種3本(一人2oz)しか開けないので、今年もウエイティング状態です。

投稿者 板前T : 2008年04月11日 09:18

お金もピョンピョンは跳ねて出て行く『兎』ですが・・なにか??

自分のBlogで愚妻と書けるのは勇気がいりますね。。

投稿者 Shige : 2008年04月17日 00:17

そうか、ウサギだと跳ねて出ちゃうんだね。これまた困る。

別に愛妻と書いても文は通じたと思うよ。でも無理してると思われちゃうんじゃないかなあ。

投稿者 板前T : 2008年04月20日 06:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)