HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 離縁 | メイン | おすすめ 師走!! »

2007年11月29日

ご紹介

我が人吉高校の大先輩であり、現在は海軍料理研究家としてご活躍中の、高森直史さんの新書が出ました。  2007 秋 042.jpg 「気ままに大自然 アウトドア生活 のすすめ」光人社刊

じつはこの高森先輩、昨年アメリカでもアウトドドア体験をされており、その際にすしとみにも立ち寄ってくださいました。というわけで、すしとみ店内の写真や、食べていただいた 「サンノゼ豆腐」 の感想なども書かれています。今回の本は、来月大分で開催される 「自然サミット」 のテキストにも使われるそうです。

ぜひご一読ください。


こちらは人吉市内、人吉城から100メートルほど上流の球磨川にかかる鉄橋です。すしとみ常連の shige・I 画伯に描いていただきました。懐かしいなあ。人吉の人間なら、すぐどこの風景かがわかりますね。うまい!!  2007 秋 037.jpg


この絵はすしとみカウンター内特設会場にてご観覧できますよ。

投稿者 sushitomi : 2007年11月29日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/340

コメント

水の手橋に人吉城址、すべてが懐かしすぎ。

この鉄橋、大雨のときに親父が職場から帰ってきて、「鉄橋に水が当たって噴水のごとなっとって、流されるかもしれん。見に行くぞ」と言って、家族全員で見に行ったことがありますよ。行ってみたら黒山の人だかりでした。大雨なのにまったく。

投稿者 Koichiro516 : 2007年11月30日 04:45

人吉で黒山のように人がたかるのは、選挙か台風の時くらいだよね。

人吉駅を出た蒸気機関車がこの鉄橋を渡り、大畑(おこば)のループ線、スイッチバックへと繋がるこの肥薩線は、マニア垂涎のルートだったよね。僕が小学生の頃までだけど。

投稿者 板前T : 2007年11月30日 15:52

あ~あ・・
もっと上手く書けたのではないでしょうか?
どこに売ってるんでしょうねぇこの絵。

投稿者 Shige : 2007年11月30日 23:36

描くたびにうまくなるよね。これからも暖かい絵を描いてください。今度は人吉城跡がいいかな。お宝にしますから。

投稿者 板前T : 2007年12月02日 21:41

Shigeちゃんってゲージツ家だったんだね。本当に、優しくて澄んだ絵を描くんだ(^0^)これからは、顔で人を判断するのをやめます。

投稿者 Junji : 2007年12月02日 22:00

字を書かせてもいい味だすんですよね。この画伯は。あとはベレー帽をかぶったら真打ちですね。

投稿者 板前T : 2007年12月04日 22:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)