HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 「さんすうこんぷれっくす」   | メイン | おすすめ 師走 »

2006年11月29日

男と女の方程式

英語のチェーンメールが回ってきました。おもしろそうなんですが、意味がわからないので地方版編集長に翻訳してもらいました。けっして編集長の意見ではありませんので、念のため。


・買い物
男性は必要なものなら10ドルの物に20ドル払う
女性は20ドルの物を10ドルで買えるなら不要な物でも買う

・算数
賢い男性+おばかな女性=ロマンス
賢い男性+賢い女性=不倫
おばかな男性+賢い女性=結婚
おばかな男性+おばかな女性=妊娠

・口論のテクニック
口論の最後の一言を仕切るのはいつも女性
その後の男性の発言は新しい口論を始めるだけ

・幸せについて
男性と幸せに暮らすためには、精一杯彼を理解してあげること。 そしてちょっ
ぴり愛してあげること。
女性と幸せに暮らすためには、精一杯彼女を愛してあげること。 そして決して
理解しようとなんて考えもしないこと。

・変化
女性は男が変わってくれると信じて結婚する、だが男は一生変わらない。
男性は女が変わらないと信じて結婚する、だが女は結婚すると変わる。

う~ん、かなわないわけだ。 それにどんなに強くなっても、どんどん強い闘鶏になっていくだけで、けっして「木鶏」にはなってくれそうにないし・・・
これじゃあ、つけ入る隙がありませんな。

投稿者 sushitomi : 2006年11月29日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

なるほど・・大いに笑えました!うちはお馬鹿同士だったんですかねぇ~~。Blogでパクルかもしれませんので悪しからず。。

投稿者 Shigep : 2007年01月08日 18:56

買い物と算数、笑わせていただきました。

「編集長の意見ではない」と強調している辺りが怪しいですが、もしかしてTおさん作?

おっちょさんではないですよね (^o^)

投稿者 じゅかなの父 : 2007年01月08日 18:57

編集長がアレンジした可能性はゼロではありませんが、オッチョは 「男と女の方程式」を勉強したことない歴36年 のはずです。ShigePさん、我が家は(=妊娠)にはなってなかったので、おたくと同じ公式にはあたりませんが、かといってロマンスや不倫の答えも出せませんね。ちなみに僕の相棒は、奥方から 「あなた本当~に変わらないのね!! 一生同じこと言わせるつもりなの!!!」 と、10年以上言われているそうです。

「人間は誤解して結婚し、理解したら離婚する」という話もありますが、できれば誤解したまま終わらせて欲しいものですよね。「男と女の方程式」は万国共通のようです。

晩秋の夜長に、ふと、ため息をついてしまいました。

投稿者 板前T : 2007年01月08日 18:59

こんなのもありました。

成功した男とは、妻が使うより分よりも多い収入を稼ぐことができたもの。
成功した女とは、そんな男をつかまえたもの。

投稿者 Goro : 2007年01月08日 19:04

この手の話が出ると男女一様に笑うのですが、不思議なことに女性は 「でも自分は違うけど・・」 と思っちゃうようですね。それに女性は死ぬまで、目に見えない、漠然とした、でもかなり大き目の幸せ、を追求しているようですが、今目の前にあるささやかな幸せにはなかなか気づいてくれない・・・・・ような気がする・・・というような話を・・・・私は聞いた・・・ような気がします。違ったかなああ。

投稿者 板前T : 2007年01月08日 19:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)