HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 11月6日火曜日 天然本マグロ入荷!! | メイン | 幻の鮭 鮭児入荷!! »

2006年11月08日

今週末のおすすめ

スパイシーツナ丼とイワシフライ+石狩汁です。
サンノゼ 「ぎょーざの花」 はお休みです。

鮭児(ケイジ)は無事完売いたしました。今回はやや小型でしたがやはり好評でした。また来年も 「ケイジ記念日」 を企画しますね。
ところでたった二つしか取れない 「ケイジカマ塩焼き」 は、当然私も食べたことはないのですが、今回ゲットした○ちさん、そしてクッパティーノの寿司Kさんご夫婦ともに大絶賛。味見すらできなくて悔しい思いをしたので、次回は味見できるように、「ケイジ鍋」大会を考えました。これなら頭からシッポまで無駄なく調理できますからね。「ケイジの刺身1切れ+普通の鮭刺身1切れ+ケイジ汁1杯+ご飯お代わりし放題」 で$50.00.なんて企画に乗る人いますか?

鮭児(ケイジ)が届きました2006 秋 車・ 054.jpg

ちなみに先週買ったばかりの愛車(しげちゃんに言わせるとマンギョンボン号)とほぼ同じ値段でした。
2006 秋 車・ 058.jpg

ローカルでは、相変わらず大ぶりのイワシがいいですね。メキシコのカワハギ、黒鯛、シアトルのみる貝、サンタバーバラの生うに、あわび、イーストのクエ、日本ものでは、マサバ、アジ、コハダ、真鯛、などもおすすめです。

マツタケ入り茶碗蒸し、土瓶蒸し、みる貝ときのこのホイル焼き、骨付きカルビ、自家製ものではカニクリームコロッケ、いもコロッケ、塩辛もあります。

投稿者 sushitomi : 2006年11月08日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

たかさん、

昨晩はほんとに幸せでした! 人生で一番かも!?

鮭児はまじ美味しいかった!!! こう書くとまた、また競争率があがり高騰に拍車を掛けてしまいそうですが、、、>大汗

抱き合わせの鮭のトロももちろん美味でしたが。
鮭児ちゃんは、トロとして、あぶらの乗りがあるにもかかわらず、
歯ごたえのある身がしまった、あ~~~また思い出して、悶絶!
次回も、今から予約しておきます☆

カウンターに座れなかったので、揚げ物等試してみましたが、こちらもとても美味しかったです♪

それにしても貴方はすごい!セールスの神様ですね。そして客に対するリスポンスのすばらしさ! 
いつお休みになるのでしょうか!? いつ眠るのでしょうか!?

投稿者 自称アーティスト : 2007年01月08日 19:06

 鮭児カマ塩焼きを、食べたこと無いたかおさんたちの前で、たいへんおいしく
いただきました、無礼者、○ちです。 先日はたいへんありがとうございました。
証明書の見解と我が家は見解を異にしますが、ほんとうにおいしい、他の魚と比
べようのない味の肉身でした。

> 「ケイジの刺身1切れ+普通の鮭刺身1切れ+ケイジ汁1杯+ご飯お代わりし
> 放題」 で$50.00.なんて企画に乗る人いますか?

もちろんのりますが、ご飯お代わりし放題「抜き」で$40-オプションなどはあり
ますか? ^^;;;

○ち

投稿者 Anonymous : 2007年01月08日 19:07

ご飯お代わりし放題だけで十分ですので、$0.500でお願いします。

投稿者 な : 2007年01月08日 19:07

昨夜は「夢や」にて、たーさんの入れたボトルから2合ほどご馳走さまでした。
「ケイジの刺身1切れ+普通の鮭刺身1切れ+ケイジ汁1杯+ご飯お代わりし放題」
で$50.00ですか・・・久保田万寿を2合つけてもらえればいいかも。

KZ

投稿者 KZ : 2007年01月08日 19:12

おい、kz、昨日「夢や」に行ったら、酒はもうないって言われたぞ。「ターさんの了解を得てますから出してください。」 だと? だいたいキープしてまだ2合しか飲んでなかったのに、そこから 「2合ほど」 ご馳走さましたらなんで1本なくなるんだよ。まったく 「さんすう」 できないやつが多すぎる。

○ちさん、この企画はもともと採算合わないんだから、せめて飯のお代わりで腹膨らませようというオプションなのに、それをはずしてどうすんの。それでなくても な~しゃん のような客層が多いのに。

まほこさん、あなたのような素直に喜んでくださる方だから、このような素敵な作品群が生まれるんですね。みんな見習って欲しいものです。

投稿者 板前T : 2007年01月08日 19:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)