HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 今週末のおすすめとお知らせ | メイン | ベルギー情報 »

2006年04月29日

俺流ダイエット ウオーミングアップ編

まずは「ユーザーズサイド」 で以前から気になっていた tonita の体脂肪チェック機能つき体重計を購入。

さっそく自分の年齢、身長を念入りに打ち込み、ソロリと乗る。まずは体重が出る。「えー?!!!マジかよこれ? ウソだろ? と思ったところで体脂肪率が出る。そしてその診断は、 「やや肥満」 の真ん中少し手前に位置したところ。体重は予想以上に増えていたものの、肥満度はなんとかすれば正常に戻すことも不可能ではないと自己診断する。

女房を呼び、同じ所作をしてやると、 「あー!!、1キロ痩せてる!!」 そして判定は正常値をキープ。なんともくやしく、不良品ではないかと考え、古い体重計に乗ってみると、体重にキロ単位の誤差はない。女房が私の腹を指でつつきながら、酒の飲みすぎ、夜な夜なネズミ男に変身する癖などなどをネチネチと指摘する。

ダイエット敢行を新たに誓い、とりあえず頭に浮かんだことで、いいと思うことはすぐ実行し、悪いと判断したことはすぐやめるという、手近な無理のないところから始めることにした。そしてまず思い浮かんだことは、久しぶりに韓国あかすり兼サウナ風呂に行き、心身のお清めから始めることでした。

ところがその、約3年ぶりの韓国あかすりで、私はまたおぞましい経験をすることになるのです。

以下 俺流ダイエット  あかすり編 へ続く

俺流ダイエット あかすり編

入店時にあかすりを予約しておくと、30分後に声がかかりました。すでに軽くシャンプー・シャワー・歯をみがき等の準備運動をすませ、ぬるめの湯につかり、スチームサウナで身体を温めておいた私は、準備ばんたんです。今日のサン助さんは50歳前後、笑顔で挨拶した際の抜けた前歯がご愛嬌です。ちょっと安心。なんせ久しぶりなので、最近の体重増加が、我が身体に積もり積もった垢にも一因があると踏んでいた私は、ボロボロと垢が剥がされていくのが少し恥ずかしいと思っていたのです。

サン助さんは、まずは仰向けになって診察台型マットに寝るように命じます。もちろん私は○裸です。浴場とは壁1枚で仕切られていますが、ドアはないので誰かが見に来る可能性はあります。ラフな格好だったサンちゃんは、まず自分の服をすべて脱ぎます。そして私と同じく○裸に。暖めてあったタオルがそっと目に載せられ、なにも見えなくなったところで・・・・・・・私特有の、おぞまし感というのか、いやーな予感に襲われました。

通常、サンちゃんはここでデカパンをはくはずなのですが、なんかその気配がないのです。いきなり私の首スジからゴシゴシと、ゆっくり、でも力強くこすりはじめます。痛痒い、でも自分でこするのとは違い、確実に老化した皮膚が剥がされ、新しい細胞が露出してくるのが感じ取られます。サンちゃんは私の手を取り、自分の片ひざに乗せて脇の下をこすり出します。普段なら、やさしく撫でるだけの場所も容赦なくこするのです。ここで手を持ち替えたのですが、アレ!!!

私の手が何かに触れたではないですか!!!

気のせいではありません。見えはしませんが、一瞬、確かに、私の持ち物ではない、なんらかの突起物の感触に触れたのです。サンちゃんは私の胸、腹とこすりつつ、ついに下腹部に移ります。私の おぞまし度が100を越えたところで、サンちゃんは私の片ひざを軽くたて、内もも、しかもかなりその付け根の部分をこすりだします。そして・・・・・

ああーー!! なにすんだよおっさん!! 持ち上げるんじゃねーよ。ひとの○袋!!! やっぱり私の感は当たったのです。すぐその手はどけられたのですが、逆サイドをこする際、またしても持ち上げられました。こするのに邪魔になるほどの代物だと、見栄はってる場合ではありません。こんなあかすりは初めてでした。

そういえば10年ほど前、大腸の検診にひっかかり、ほぼ全裸状態で診察台に縛り付けられたことがあります。黄門様からバリウムを強制的に注入され、診察台の角度を変えつつエックス線撮影されるのですが、この検査前に、看護婦から説明された英語はちんぷんかんぷんだったにもかかわらず、私の感の源である おぞまし度は100をかーるく越えていましたね。しかもこういうときにかぎってきれいなオネーチャンだし。腸内に詰め込まれたバリウムを出すに出せずに耐えるこの数分間、私の苦悶の形相を、このきれいなオネーチャンにずっと見られていたのですよね。

そういえば、私は、アレ以来、腸詰の類は食べておりません。

サンちゃんはこすりながら、どういう表情で私の顔を見ていたのでしょうか? 欠けた前歯を見せて、笑っていたのでしょうか?

 

俺流ダイエット初日 400グラム減  体脂肪率 変化なし。

投稿者 sushitomi : 2006年04月29日 06:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)