HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 今晩のおすすめ 花金 | メイン | Weekend Specials 花金 »

2006年03月31日

ハワイからの便り

日曜日の午後から、更新をさぼってしまい、失礼いたしました。

じつは、 「ウエブの進化にどうついていくか、今後の寿司屋のあり方を考えるシンポジウム」 ハワイ大会 に参加するため、お休みをいただいておりました。
とはいえ、私もスシトミメーリングリスト、スシトミブログを管理する立場にありますから、ぜひこれを機に、現地から実況中継をばと、意気込んで現地に乗り込んでみたのですが・・・・・・ 


季節外れの大雨にたたられ、散々な目にあった到着後、通常の部屋が満室なのでこちらをご利用ください・・・ と通された部屋はなんと想定外の Ocean view しかも Sweet だったのですが、私のツキもここまででしたね。

部屋にはテレビが2台あり、1台はインターネットにアクセスできる仕組みになっていました。 「これは便利だ!!」 と思ったのもつかのま、どうしてもスシトミのアカウントにアクセスできない。それどころか、慣れない Key board に悪戦苦闘し、大画面のテレビを見上げたり、手元を凝視したりとしているうちに、首根っこと肩周りの油が切れてきちゃったんですね。ふとついたため息とともにごろんと横になり、時計を見るとすでに30分経過。 「まさかインターネット使い放題というわけではないよなあ。」 と思い、あわてて確認してみるとやはり有料。この手の有料ということに関しては、若かりし頃、「イヤっ!!」 というほど痛い目に会い、かなりの場数を踏み、学習を重ねてきておりますので、もうこれ以上は必要ありません。そそくさと電源を切り、あわてて散歩と称して部屋を後にしたのです。・・・・・・To be continued

ハワイからの便り 後編

1階のロビー角っこに、某x社の名前のついた FAX & COPY ルームを確認していた私は、そこで再挑戦してみます。むろん有料ですが、今度は使い勝手がいい。さささと、とりあえず、ハワイに来ているいきさつとこちらから更新すること、そしてこの期間の日替わりランチを書きとめ、我ながらこの出来ばえに満足して送信したのですが・・・・・・・・・「え?---っつえ!! ナニコレ? あなたの投稿は、管理人の承認待ちだ~~!!」 ちょっと待ってよ。俺がその管理人なんだよ。承認もくそも、あ、そうか、自分のパソコンから送信してないから、俺のこと理解できてないんだなこのバカ。あれ? でもどうやって承認するんだよこれ。わかんねえよ。あ、そういえば、編集長がなんか言ってたなあ。なんだっけ。あれ、またわかったフリしちまったよ。このバカ!!

あれ!! もう45分経過!!! ヤッベー いくらかかんだ!!

初日からこの調子ではじまりました。もちろん更新はあきらめました。雨を理由にして家族サービスを逃れたつもりでしたが(あれ、なにしに来たんだっけ?)、なにもできないまま、清算している私の耳に、ヘタな日本語が飛び込んできました。 「この雨は今週いっぱい続くヨ~? めずらしいことだヨ~? あなたたちラッキーじゃあなかったヨ~?」 日本人観光客相手に、語気荒く説明している、人のよさそうな現地ツアーガイドのお兄ちゃんの声でした。

投稿者 sushitomi : 2006年03月31日 07:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)