HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« 花金ランチと頑張れニッポン!! | メイン | 「三遊亭圓之助改め四代目三遊亭小圓朝サンノゼ襲名披露」 »

2006年02月19日

スシトミ瓦版 頑張れニッポン!!

勝っちゃいましたねえ・・・ ちょっとハードルが低すぎました。 「先制して・・・という条件」 ではなく、「3点差以上で」 とでもしておけばよかった。事実アメリカは、同じフィンランド相手に5対0で圧勝していますからね。それに比べて日本は2対0、しかも2点目はたまたま飛び込んだおまけゴールだから実質は1対0ですね。

でもあんまりぐだぐだ言って、なーんだ 「1ドルカツカレー」 を出し渋っているのか?  と思われても癪なので、今・・・・・・

・・・・・週の花金スペシャル2月24日は、ご祝儀がてらにお約束を果たしましょう。

ついでといってはなんですが、もうあの日本サッカー協会のご隠居たちに (これは相撲協会、オリンピック強化委員会、マラソン協会などなど、すべての日本の○○協会共通ですが) 夢を託すのはバカらしいので、どうせ夢を見るならば、みんなで夢をみませんか?

と、言うわけで、夢の日本代表チームを自分で作っちゃいました。

まずは守護神から・・・

これは松永成立に決まりですね。「ドーハの悲劇」で、あの同点ゴールを見送ることしかできなかった男松永。さぞかし無念だったことでしょう。もう一度大舞台にたってもらいたい。

続いてディフェンス陣・・・

ここはなんかこれといっていないんですよねえ。私が知らないだけなんでしょうが。ま、本来のポジションとは違うかもしれないけど、いぶし銀都並敏史なんかいいかもしれませんね。俺にもやらせろなんて言いながら、いつのまにかゴール前で一発ねらっている感じだし。守りの要には奥寺康彦を入れましょう。プロ1号として日の丸背負って、しかもドイツの第一線で実績をあげてきた男ですから。もうひとりはいっそトルシエに帰化してもらい、あの鬼の形相でなにかしゃべり続けながら敵を追い散らしてもらいたいとも考えたのですが、ここはやはり純日本でいきましょう。よし、北沢豪にしちゃおう。ドーハどころかフランスでも悪夢を見たことだし、ピッチ狭しと走りまわってもらいたいものです。

そうくると中盤には・・・・

ラモス瑠偉が当然きますよね。これは文句なし。フリーキックの名手も必要だからここには木村和司。P.K 戦に強い木梨ノリダーも入れておきたいところですが、司令塔には我らがトミグループの総大将T小川を入れましょう。なんといってもカズ三浦よりも早くブラジルに渡り、修羅場をくぐってきています。

得点力不足に悩むフォワード陣には・・・・

ぜひとも玉井信吾に出ていただきたいのですが、「誰?それ?」 なーんて言われるのがおちだし、だからと言って 「キャプテン翼」 ではもっとしらけてしまうから、
ここはやはりカズ三浦を入れましょう。北沢、ラモス、ときたら、カズですよね。もうひとりはレフティーモンスター小倉。どうせ体調を崩している選手でもこだわって使い続ける首脳陣なんだから、だったら小倉にもチャンスをあげろっつうの。そしてとにかく点が欲しければ釜本しかいませんね。今でも 「出ろ」 と一声かけたら出て行って1点は必ず入れてくるはずですよ、この人なら。もう一人は名門人吉二中サッカー部で、T小川と組んで活躍した名ウイングK松本 http://www.sushitomi.com/blog/yellowbook.html  (御膳屋博多参照) ですね。奇しくも片やアメリカで、片や九州一円で同じ飲食業チェーンを展開しており、二人ともにその人材把握術と華麗なテクニックには太鼓判ものです。

監督は国見の小峰監督をヘッドハント。人材発掘、徹底して勝つための練習、この人の他に誰かいますか? 小峰さんはプロではないというなら助監督にセルジオ越後さんをつけたらいいですね。ついでに 「武士道精神」 も叩き込んでもらいましょう。協会の上層部にも遠慮なく意見してくれそうだし。

さあ、皆さんもひとつ、ご自分の夢の日本代表チームをつくってみませんか? あなたのドリームチームは、今後ワールドカップ開催日まで随時スシトミにて受け付けます。
一言コメント、選考理由など、簡単でもいいので書いてご応募ください。厳正なる選考の上、最優秀ドリームチーム製作者には、スシトミすし食べ放題2名さま分を提供しましょう。参加賞もありますので、ご期待ください。では多数のご応募お待ちしております。お笑いチームでもいいのでお気軽にどうぞ。


投稿者 sushitomi : 2006年02月19日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/80

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)