HOME | 本日のオススメ | シリコン谷から | すしとみ瓦版 | イエローブック | 鉄人主婦養成道場 | 魚豆知識

« スシトミイエローブック 「パリイシレポート」 その2 | メイン | 恵方巻き予約受付開始 »

2006年01月30日

スシトミイエローページ 肉の鉄人

http://santiago.grand.hyatt.com/

奄美大島出身の山田時次郎君も私と一緒にベルギーで仕事をした仲間です。当時は私が・・・

・・・和食と寿司担当、山田と吉田忍(パリイシオーナーシェフ)の最強悪ガキコンビが鉄板焼きと洋食、デザート部門でした。口が悪く、五月蝿いコンビではありましたが、とにかく二人とも仕事が早い。そしてきれいな仕事ぶりで、同じ寮に済み、同じ釜の飯を喰っていくうちに、なんだかんだと彼らのペースに引き込まれていきました。特に山ちゃんの肉に関するこだわりとその技術、そして鉄板をを通して、目の前のお客さんに最高のサービス提供する姿勢は、今でも私の目標であります。パリサントリーや、ベルギー体心で通算10年ほど腕をふるい、帰国後新宿ヒルトンに請われて約3年。その後やっぱり海外での経験を活かしたいと、現在は上記のURL にあるチリの Grand Hyatt Santiago
総料理長として頑張っています。さすがに私もこのチリまではまだ足を伸ばしておりませんが、彼がいるうちにぜひ行きたいものです。もし、チリにご旅行、ご出張などありましたら、ぜひ彼を訪ねてください。もちろん予約は私が入れます。

投稿者 sushitomi : 2006年01月30日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sushitomi.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)